名古屋市守山区の引っ越しゴミ、どうすれば良い?

名古屋を中心に愛知県岐阜県の不用品回収、ゴミ回収、片付け、遺品整理ならお任せ下さい

WEB限定2割引キャンペーン実施中

出張費用無料!深夜・早朝の追加料金なし

お見積り後の追加料金なし!お見積りは無料・キャンセルもOK

わかりやすいパック料金・お得な載せ放題プラン1点からの少量回収も好評

即日回収可能!最短20分で駆け付け

HOME > 不用品片付けコラム > > 名古屋市守山区の引っ越しゴミ、どうすれば良い?

名古屋市守山区の引っ越しゴミ、どうすれば良い?

名古屋市守山区の引っ越しゴミ、どうすれば良い?

引っ越しの時に出る大量の不用品やゴミは、どうやって処分したら良いでしょうか。


名古屋市守山区の自治体のゴミの回収日に合わせて引っ越しを行えないし、大型の家電や家具などのゴミが出ることもあります。


引っ越し時のゴミのおすすめの処分方法をご紹介します。

名古屋市守山区での引っ越し時のゴミ捨て方法

引っ越し時のおすすめゴミ捨て、不用品処分方法


引っ越しが決まったら、少しずつでいいのでゴミを減らして行きましょう。引っ越し先に持っていく物と処分するもの(不用品、ゴミ)を分けます。


不用品やゴミを処分する時には、不燃ゴミや可燃ゴミで出すということも考えなくてはいけません。まずは捨てるもの決め、引っ越しに間に合うように不用品やゴミを捨てる方法を提案します。


名古屋市守山区の自治体のゴミ回収に出す方法
引っ越し時には、思っている以上に不用品やゴミが出ます。名古屋市守山区のゴミの分別や収集日の確認は必ず行いましょう。


引っ越し時に出る燃えるゴミの処分方法
生ゴミなどの燃えるゴミは、名古屋市守山区の自治体が、ゴミの回収日に捨てるゴミの量を決めています。処分を忘れて引っ越し当日に困るものの1つが、冷蔵庫や冷凍庫の中の物です。特に冷凍庫の中の物には注意しましょう。


引っ越し日までにゴミ処分が間に合わなかったり、一度に多くのゴミ袋を回収日に出したい場合には、分部表に記載されている、名古屋市守山区の自治体指定のゴミ収集業者に有料で収集を依頼できるので、問い合わせてみてください。


引っ越し時に出る燃えないゴミ(資源ゴミ)の処分方法
引っ越し時には、小型家電の電子レンジやヘアドライヤーなどを処分することもあると思います。名古屋市守山区の自治体では、資源ゴミ用のゴミ袋に入る大きさであれば、小型家電を資源ゴミとして回収してくれます。


名古屋市守山区の自治体では、小型家電リサイクル法に参加しています。また、回収ボックス等を設置して回収を行っています。大きさによっては電子レンジなども回収ボックスに入れることができます。


資源ゴミの袋に入らなかったり、回収ボックスの場所が分からない時には、名古屋市守山区の自治体ホームページや担当部署に確認してください。


引っ越し時に出る粗大ゴミのおすすめ処分方法
粗大ゴミを処分する際、自治体によって粗大ゴミの数の制限を設けていることがあります。自治体で配布しているゴミの分別表や自治体のホームページで確認してください。


粗大ごみが大きすぎたり、数が多くて、自分で収集場所まで運び出せない場合には、ゴミ捨てや処分の支援をしている自治体がありますので、問い合わせてください。
自治体のゴミ回収以外のおすすめの処分方法
名古屋市守山区の自治体のゴミや不用品回収を前提としてのゴミの処分方法をお伝えしました。自治体のゴミや不用品の回収以外の引っ越し時のおすすめの不用品やゴミを処分する方法を紹介します。


公民館の常設ゴミ回収用の収納庫を利用する
名古屋市守山区の公民館では、資源ゴミの回収用の収納庫が設置されています。いつでも雑誌や新聞紙、衣類などを何度でも出すことができるので便利でおすすめです。


リサイクルショップに持ち込むのもおすすめ
引っ越し時に処分するのがもったいないと思う時は、リサイクルショップに持ち込んでみましょう。自分で運べるものであれば、運搬量は無料です。大きくて運べないものは、見積もりに来てもらえます。リサイクルショップは口コミや評判を参考にしましょう。


名古屋市守山区の不用品回収業者に依頼する
引っ越しのゴミを名古屋市守山区の不用品回収業者に依頼して処分してもらう方法もおすすめです。自治体のゴミ回収よりも費用はかかってしまいますが、不用品回収業者は、確実に引っ越し時のゴミを処分してくれるので便利です。
引っ越し時のトラブルで「引っ越し日までに不用品やゴミ処分が間に合わない」「一人では処分をできなくて困っている」という場合には、名古屋市守山区の不用品回収業者に依頼してみませんか。


不用品回収業者のおすすめ見極め方
名古屋市守山区にはたくさんのゴミや不用品、家電を処分・回収してくれる業者があります。その中には、名古屋市守山区の相場とはかけ離れた料金を要求してくる悪質な業者がいるので、注意が必要です。


安心してゴミや不用品、家電を処分・回収してくれる業者に出会うためには、HPをきちんと確認したり、相見積りをとったり、わからない点は必ず確認するようにしましょう。

引っ越し時のゴミや不用品の処分にかかる費用

引っ越し時のゴミや不用品処分にかかる料金
引っ越し時のゴミや不用品処分や回収には、どれくらいの料金がかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。家庭や家族構成によって引っ越し時に処分したいゴミや不用品の量やサイズ、種類が違うため、自分の引っ越しにぴったりの情報はなかなか得にくいものです。


引っ越し時に処分するゴミや不用品を調べたり特定してから、名古屋市守山区の不用品回収業者のホームページや名古屋市守山区の自治体のホームページで、おおよその費用を調べるのがおすすめです。

名古屋市守山区の引っ越し時のゴミ捨てで気をつけるべきこと

名古屋市守山区の引っ越しのゴミ捨てで、気をつけることはなんだと思いますか?引っ越しのゴミ捨てや不用品処分時の注意点について説明します。


名古屋市守山区の自治体で回収できないゴミや不用品、家電がある
名古屋市守山区の自治体のゴミや不用品回収では、環境省の指定によって「適正処理困難物」と指定されているものは引き取ってもらえないので注意が必要です。


適正処理困難物とは、以下のもの指定されています。


廃自動車用ゴムタイヤ
廃テレビ受像機(25インチ以上のもの)
廃スプリングマットレス
廃電気冷蔵庫(250ℓ以上の内容積のもの)


また、指定されているもの以外でも自治体によっては適正処理困難物に指定しているものがあります。必ず名古屋市守山区の自治体のホームページ等で確認してください。


家電回収は家電リサイクル法の確認
また、家電リサイクル法で定められているテレビ、冷蔵庫、エアコン、洗濯機(洗濯乾燥機も含みます)、などの家電も名古屋市守山区の自治体で引き取りは行っていません。
家電を処分する場合は引っ越し日に間に合うよう、購入した電気屋やお店に引き取りを依頼しましょう。電気屋やお店に依頼するのが無理な場合は、名古屋市守山区の自治体に問い合わせたら、引き取り先を案内してもらえます。
引っ越し先で新しい家電に買い替える場合、新しい家電が届いた際に、リサイクル料を支払って引き取りしてもらうことも可能です。


ゴミや不用品が大量にある場合のおすすめ方法
引っ越しまでに不用品の処分やゴミ捨てが間に合わない場合、直接収集場所まで持っていくのがおすすめです。指定されている袋の数よりも多量にゴミ袋を出すと、持っていってくれないことがあるので、多量にゴミ袋を出さないように気を付けましょう。


引っ越し時の処分にかかる費用
引越し時の処分品の回収には「どれくらいかかるか」という情報は、家庭や家族構成や引っ越し時に処分したい物の量や種類が違うため、いろいろな人から話を訊いても、自分の引っ越しのぴったりの情報は得にくいものです。
まず、引越し時に処分するものを特定してから、不用品回収業者のホームページや自治体のホームページで、おおよその費用を調べましょう。


名古屋市守山区の引っ越しのゴミや不用品の捨て方のまとめ
引っ越しまでのゴミや不用品家電の処分方法は色々あります。


引っ越し時のトラブルとして、ゴミや不用品の処分が間に合わず、回収日に大量にゴミや不用品を出してしまう、ゴミ回収日ではないのにゴミ集積場に出してしまう、部屋にゴミや不用品を置きっぱなしで引っ越ししてしまう、などということがあります。そうならないように、ご紹介した引っ越し時のゴミや不用品の処分方法を参考にして下さい。


名古屋市守山区のHP
名古屋市守山区の住まいや引っ越しに関する手続き方法
名古屋市守山区のゴミや不用品の収集日の案内

一番人気載せ放題のコミコミパック

軽トラ載せ放題パック

一人暮らしの大掃除や家具の
処分に! ワンルームマンション
1K程度のお部屋の方向け

1.5t トラック載せ放題パック

大型家具や家のまるごとお掃除で
大量の廃棄物回収はこちら
1LDK程度のお部屋の方向け

1.5t アルミバン載せ放題パック

雨天に強い1.5tトラック5台分の大容量
2LDK程度のお部屋の片付け
店舗やオフィスのお掃除にオススメ

3t トラック載せ放題パック

余裕の大容量で大型家具や大量の
廃棄物片付けなどに。マンション
丸ごと3LDKのお部屋の方向け

ウェブ限定不用品回収2割引キャンペーン開催中

0120-964-632不用品回収でお困りなら今すぐご相談ください

0120-964-632不用品回収でお困りなら今すぐご相談ください

出張見積無料、即日対応、夜間作業対応、秘密厳守

24時間年中無休で受付

最短20分で駆け付け

※エコ・パンダは各市町村の一般廃棄物処理業者と提携しております

不用品回収でお困りでしたら

何でもお気軽にお問い合わせください!

どんなに不用品で散らかったお部屋でもお綺麗にします

不用品を軽トラ載せ放題パックで片付け

不用品を軽トラ載せ放題パックで片付け

不用品を1.5トントラック載せ放題パックで片付け

不用品を1.5トントラック載せ放題パックで片付け

3tトラック載せ放題パックご利用

不用品を3トントラック載せ放題パックで片付け

不用品を3トントラック載せ放題パックで片付け

4ステップで簡単 エコ・パンダ不用品回収お申し込みの流れ

不用品回収コールセンターの女性

step1お問い合わせ

お電話、メール、LINEよりご相談くださいませ。
24時間受付対応しています。
午後9時までの受付で当日の夜間作業にも対応致します。

不用品のお見積りをする電卓

step2お見積り

現地までお伺いして、搬出状況などを確認後、正確なお見積りを出させて頂きます。
お客様の状況に合わせて、その場で最適なプランのご提案も可能です。
お見積りの出張費用は無料ですので、お気軽にご相談ください。

不用品を運ぶ女性スタッフ

step3作業開始

お見積り金額にご納得頂きましたら、
ご指定の日時にお伺いして迅速・丁寧に作業いたします。
即日対応も可能です。
お見積り時にスタッフにお申し付けください!

不用品片付けのお支払いをする女性

step4お支払い

作業終了後に現金、クレジットカードにて、弊社スタッフにお支払いください。

よくあるご質問

お見積り後のキャンセルはできますか?

はい、キャンセル費用等も必要ありません。
ご納得いただいたときだけご依頼下さい。

お見積りの時間はどれくらいですか?

量や状況にもよりますが
10分から30分程頂戴致します。

追加費用が発生する場合はありますか?

作業前に提示させていただいた
お見積り以外の費用が発生することはございません。

どれくらい前に依頼すればいいですか?

当日のお見積りでその日の作業も可能です。
予約状況によりどうしても対応出来ない場合もあります。
日程が決まり次第早めのご予約をオススメ致します。

無料相談フォーム

LINEでのご相談はこちら

    必須 お名前

    任意 メールアドレス

    必須 電話番号

    必須 ご住所

    必須 検索エンジン

    必須 使用デバイス

    必須 ご依頼内容

    不用品お片付けコラム

    最新のご依頼状況

    不用品回収出張エリア一覧

    岐阜県

    岐阜市、大垣市、高山市、多治見市、関市、中津川市、美濃市、瑞浪市、羽島市、恵那市、美濃加茂市、土岐市、各務原市、可児市、山県市、瑞穂市、飛騨市、本巣市、郡上市、下呂市、海津市、岐南町、笠松町、養老町、垂井町、関ケ原町、神戸町、輪之内町、安八町、揖斐川町、大野町、池田町、北方町、坂祝町、富加町、川辺町、七宗町、八百津町、白川町、東白川村、御嵩町、白川村

    三重県

    津市、四日市市、伊勢市、松阪市、桑名市、鈴鹿市、名張市、尾鷲市、亀山市、鳥羽市、熊野市、いなべ市、志摩市、伊賀市、木曽岬町、東員町、菰野町、朝日町、川越町、多気町、明和町、大台町、玉城町、度会町、大紀町、南伊勢町、紀北町、御浜町、紀宝町

    24時間不用品回収無料見積り、ご相談

    0120-964-632年中無休、即日対応、各種クレジットカードが使えます

    不用品回収のお問い合わせ